You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

食堂まつや支店 「燕市」

まつや支店店110408
最近地味に燕を回っているのですが、この日は超太麺でガッツリ背脂
の店にと思って駐車場に行ったのですが、体調が優れない為、変更で
こちらまつや支店へ、17時開店なので準備中の札が有ったが灯りが点
いていたので店の前で待っていたらお母さんが出てこられ少し時間が
かかると・・・
仕方が無いので他のお店の下見なんかしながら時間を潰して再度お店へ。

こちらは決して新しくは無いけど掃除が行き届いており気持ちがいい、
普通ならば調味料関係はあんまり奇麗では無い所が有るけどここはそれに
関してもピカピカ。
これだけでも行ってよかったと感じるほどです。
とりあえず初めて行ったので先ずは中華そば(ラーメン)とメニューに
書いてある気配りもいい感じです。


まつや支店中華そば110408a

見ていただいて判るとおり派手ではないけれど奇麗でバランスの良いラーメン
です。

まつや支店中華そば110408b

麺はもっちり感のある自家製麺、茹ではやや柔らかい位で好みの固さです。

まつや支店中華そば110408c

チャーシューは色々な部位が有りましたが、今日出してもらったのは脂すくな
目の物。

こちらは出前が多いようで、ご主人が出前の時お母さんが大きな中華鍋で
チャーハンを造っておられましたが天晴れな手さばき、次回は何時になるか
判らないけどお母さんのチャーハンとラーメン?なんて思って帰って来ました。

美味かったです、機会があったら是非!!

感謝 合掌

食堂まつや支店 地図 

住所: 燕市仲町2879-4
電話: 0256-63-5968
営業: 11:00~15:00/17:00~21:00
(土、日、祝日は11:00~15:00/17:00~20:00)
定休: 月曜
席数: 28席
駐車: 3台

COMMENT

まつや支店

また素敵な裏路地へ行きましたね。
燕系ラーメンとしては綺麗なすっきりとした味わいがあるまつや系。
支店はさらに昔ながらという雰囲気ですよね。
車の関係もあってなかなかイケない店です。

2011.04.14| URL| ATS1965 #DNXztOto [編集]

ATS1965さん

燕の裏小路奥なかなか判らず苦戦します。
こちらは屋根つきの駐車場が3台有りますが
混む時間は駄目でしょうね?
私はお寺様の塀の脇に右側駐車し、助手席側
のドアから降りました。
軽はこんな時便利です。

2011.04.15| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

美味しそうです。。

モヤシや特製についつい目が行きますが・・・
基本のらーめんすごく美味しそうですね。。

2011.04.16| URL| やっさん #R63KSl6. [編集]

やっさん氏

ここの基本のラーメン良かったです、次に行く時何を
食べるか楽しみです。

2011.04.17| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »