You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



中華彩館朱夏で一小カレーラーメン「三条市」

朱夏店110429
ここは私にとっては普段行けない位贅沢な感じがしているお店、
こちらでも一小カレーラーメンメニューがあるので行って来ました。

朱夏グリーンカレーPOP110429

こちらには一小の生徒さんの原画は無かったですが、角煮ラーメンがこれに
当たるようです。
POPからも判るようね黄色ではなく緑色のカレーと思ったのですが、緑は
何処?見たいな感じ、緑豆を使ってあるようです。

朱夏豚の角煮グリーンカレーメン110429a

これが豚の角煮グリーンカレーメン¥1260、POPからも判るようにご飯
とサラダが付きます。
グリーンカレーラーメンはこれの角煮なしです。
野菜を中心としたトッピングで、茄子、チンゲン菜、パプリカ、白髪ネギ。

スープはかなり濃厚で美味い脂がタップリ、カレーの風味はあまり感じませんが
辛味は良い感じです。

朱夏豚の角煮グリーンカレーメン110429b

麺はこちらで通常使われている中細麺。

朱夏豚の角煮グリーンカレーメン110429c

これがメインの角煮、殆ど味が無く肉の美味さが味わえ、柔らかいけど
適度の歯ごたえが残り心地良い固さもあり良い感じです。

余談ですがこのスープ、若干醤油を入れると激うまになります。
醤油と脂の相乗効果なんだと思います。

ごちそうさまでした。

中国菜館 朱夏 地図 

三条市興野1-10-20
営業時間 11:30~14:30  
       17:30~22:00
定 休 日 木曜(祝日の場合は営業)
駐 車 場  8台

COMMENT

じっくり煮込んだチキンが・・?

よこさん、
グリーンカレー って言うものが
あると思っていました・・。

なんか、ココナツ味もするとかとも
聞いていますし、
やはり、納豆カレーラーメンといい、
こちらと言い、
「ま、とにかく食べてみて~~」って感じですかね。

2011.05.01| URL| 化石部です #- [編集]

化石部さん

その通りだと思います。
あのスープに醤油を入れたら絶品、味噌も
良いかもしれません。

2011.05.02| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
