You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

西華苑 「長岡市」

西華苑店110524
長岡市図書館近くにある西華苑さんに行って来ました。
こちらへは4~5回お邪魔してますが今年は初めて、それとご飯物も
今回が初めてで、これは最高額メニューのカツカレー¥650.
これ以上の価格は大盛りのプラス¥100のみ、麺メニューも格安
かつ大盛り、物凄いお値打ち感があります。

西華苑カツカレー110524a

カレーはやや辛めで割かし粘度が高く、豚カツの他の細長い揚げ物は
ウインナーのフライです。
ご飯の上に細めのパスタ、豚カツ、カレー、千切りキャベツとレタス、
なんと福神漬けの変わりにウドの漬物、ミスマッチだけど季節感がある
し、うどは好きなのでOK。

西華苑カツカレー110524c

安いからスープは無いかと思ったら時間差で出てきました、味噌汁
でした。
西華苑カツカレー110524b

こちらの店は大きくも無いしそんなに近代的でもなく普通の町の
食堂系のお店、カウンターも磨き込まれ木目が現れ、調味料も奇麗に
拭き上げられていて清潔感もあり好印象、個人的には好きなお店です。

美味かったです 感謝 合掌

西華苑 地図

TEL 0258-32-7751

住所 新潟県長岡市学校1丁目12-19

営業時間 11:00~14:30

定休日 不明

COMMENT

美味しそうな。。 カツカレーですね。。

値段もナイスですし。。
  よこさん本当に色んなお店をご存知ですね。

図書館の近くですね。。(メモメモ)

2011.05.26| URL| やっさん #R63KSl6. [編集]

カツカレー

ウィンナのフライが良いですねぇ。
平日の昼位にふらっと入って
ビール飲みながらカツカレーなんかいいなぁ。
足がないですけど。

2011.05.26| URL| ATS1965 #DNXztOto [編集]

西華苑も安くて美味いらしいですね。
やっぱしカツカレーが有名なんでしょうか?

盛りは見た感じ少なめなような…
まあ大盛りを頼めば問題ないんでしょうが。(^^;)

2011.05.26| URL| 勝丸 #E/frtVgU [編集]

僕も行こうと思ってました。
やっぱ大盛りっすかね(・ω・;

2011.05.26| URL| takechanman #- [編集]

やっさん氏

お恥ずかしい次第です、場所は地図リンクをご覧下さい。
幟と暖簾が無いと普通のお宅です。


ATS1965さん
ビール良いですねぇ~~メニューにはありますがどんな方が
呑んで行かれるのか見た事がありません。


勝丸さん
どれが一番というのは判りませんがどれも外れは無いと
思います。


takechanman さん
腹の減り具合もありますが、割と盛の良い店です。
カレーだと大盛りが良いかも知れません。

2011.05.26| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »