You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

華祥にて慰労会

華祥看板110612
我が地域から一番近い宴会が出来るこちらで春の農作業と排水の草刈の
慰労会がありました。
幅広い年齢層、最高齢は80歳、勿論私と同級生のY君は最年少、この
最年少の入れ替わりがあるのか無いのか?
と言う位若い者が居ない、たった23件の集落なのに農業後継者が居ない。

さて暗い話はこれくらいにして料理の事でも。

華祥宴会料理110612

全体的にはこんな感じ

華祥枝豆110612

何処の豆だい、地物にしては早い

華祥あゆ焼き物110612

焼き物、勿論養殖でしょう?

華祥うなぎ柳川110612

うなぎの柳川

華祥お作り110612

お作り

華祥カニ酢の物110612

酢の物

華祥カレイ唐上げ110612

カレイの揚げ物

華祥カツカレー110612

〆に食べたカツカレー
以前に比べて見た目がかなり変わり、味は悪くは無いけど何か違う。
前の方が良かった気がする。

カツカレー

参考までにこれが以前のカツカレー。

これは余計な情報ですが、新潟小針から奇麗どころがやってきた。
この慰労会で一番のご馳走だったのかもしれません?


感謝 合掌

お食事処 華翔 地図 

三条市栄荻島722-1
営業時間 11:00~23:00   
定休日   水曜(祝祭日は除く)

COMMENT

素晴らしい。。 正調な宴会==お膳料理美味しそうですね。。

先発の鮎からぁ~~~
   の押さえ切り札のカツカレー
     カンペキな必勝リレーです。

ご馳走によだれ。。 綺麗どころによだれ。。
 最低2度はよだれが出たのでは??

2011.06.14| URL| やっさん #R63KSl6. [編集]

やっさん氏

これ毎年春秋あるのですが、少しレベルが落ちた
感じがします。
不景気の影響も有るのでしょうか?
中ドラも同様だとその時話題に。。。
おねーさんは良かったですね。

2011.06.15| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

凄いですね。締めでカツカレーとは。完全復活ですなぁ。おめでとうございます。

2011.06.15| URL| しげ #- [編集]

都会の割烹ではかんげられません。
なんで〆にカツカなの???
おらは、大好きですけど (^∇^)アハハハハ!

2011.06.15| URL| 配管工 #- [編集]

しげさん

完全復活は程遠いかと・・・逆に加齢によりマイナス面が
出てきそうです。



配管工さん

通常は〆なんて無いのですが、この宴会には別注でラーメン
だったんです。
ですがラーメン飽きたとの声から希望制になり、カツカレー
だったのです。
オーバー70の方も3人位カツカレー食ってましたよ。
他にはおにぎり、チャーハン、等も・・・

2011.06.17| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »