You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


そば処 阿弥陀瀬「五泉市村松地区」

慈光寺の杉並木を見に行こうと県立植物園を出発し、着く前にお昼に
なったので阿弥陀瀬地域にある「そば阿弥陀瀬」へ行きました。
こちらは古民家のような趣があるお店、平日でありながら店内は
経験豊富な女性客が大勢蕎麦とおしゃべりを楽しんで居られました。


阿弥陀瀬店110620

天ぷら蕎麦

しっかりとした味わいと歯ごたえの良い細打ち麺、天ぷらは話が弾んで
良く覚えていないけどカラッと揚がった熱々、一人や時々会う人なら
備忘録代わりに写真を撮るのですがそれすらしなかった程楽しい食事でした。

阿弥陀瀬天ざる110620

他のお客さんがコーヒーを頼んでいたので食後のコーヒーを注文。
素敵な器だがティーカップ?見たいな感じがすると友達と話しながら
食後のコーヒー、チョコが付いて来るのが女性スタッフならではの
サービスでしょうか?
お盆で出てくるのも渋い!!


阿弥陀瀬コーヒー110620


食事を終えここから車で10分位の禅寺の慈光寺へ、ここは大木の
杉林が有名で、参道には野仏が居られ、優しいお顔に癒され、堂内
の座禅の行われる場所や、堂内を見せてもらいここでも暑さ&湿気&
運動で発汗、ジメジメして気持ち悪いので駐車場内あるお土産屋さんで休み、
そこで再会を約束しここで別れました。

楽しく有意義な時間に感謝 合掌

慈光寺の写真が無いのでこちらのサイトをご覧下さい
奇麗な写真が沢山あります。


そば処阿弥陀瀬 地図 

新潟県五泉市阿弥陀瀬399-5
TEL:0250‐58‐7823
※定休日 火曜日・水曜日
スポンサーサイト

COMMENT

すてきなお友達とお逢いになったようですね。
うらやましいです。

2011.06.24| URL| しげ #- [編集]

しげさん

はぁ、とても久しぶりだったので話が弾みました。
またしげさんともご一緒したいです。

2011.06.24| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
