You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


千秋庵「諏訪市」

千秋庵店110619

秋宮の参拝前にお昼になったため、R20沿いにあるこちら「千秋庵」に
入りました。
長野なんでと言う事で蕎麦、あまり大きくは無いですがかんじの良い
店で、蕎麦と丼物がメインのお店でした。

千秋庵盛り蕎麦110619

これは盛り蕎麦。

千秋庵半天丼110619

これは蕎麦だけでは寂しいので頼んだ半天丼。


蕎麦戸隠のように歯ごたえのある感じではなく細打ちで喉越し
が良く歯ごたえも程よく美味い。
天丼はハーフサイズながらもこの量、これどちらも¥600以下
なんです。

食事の後諏訪大社秋宮とオルゴール博物館により帰りました。


帰る途中で立ち寄った「みどりこPA」、ここは営業時代山梨に行く時
立ち寄り蕎麦を食べてました。
ここは一緒に営業に行った澱粉やさんの営業のお客さんが蕎麦を
納めていると言うのも立ち寄りのの理由の一つ、そして何時も
食べたたのがこれ、天玉蕎麦。

みどりこ天玉そば110619

いかにもPA蕎麦ですがこれがまた美味い!!
これでロングドライブの休憩は終了、順調に行く予定が、最後の¥1000
の影響か?妙高辺りから込み始め、中郷~上越高田までダラダラ・・・・・・
早めの決断で中郷で降りたら1H位違ったけど今回その判断をしなかったので
到着が時間がどんどん遅れる。
新井のスマートICで我慢しきらないで降り上越ICまで下道、もう¥1000
掛かりましたがそんな事は言っていられませんでした。

諏訪を15時に出発し帰宅は20時通常なら3.5H位なのですが流石¥1000
終了日でした。

スポンサーサイト

COMMENT

最後の高速千円は凄かったようですね。
お疲れ様でした。
長野のぼっち盛りとは違うようですね、蕎麦が。

2011.06.25| URL| takechanman #- [編集]

takechanmanさん

皆考える事は一緒のようです、ま、人並みと言う事でしょうか?
今回の帰りの車のナンバーで多かったのが北陸ナンバー、思い切って遠出しての帰宅だったのだと思います。
蕎麦はイメージしていた物とはかなり違いチョットビックリ
でした。

2011.06.25| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
