You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

車のスピードメータに照明を取り付ける

以前からスピードメーターが奥にある為悪天時や夕方にはメーターが見えない
事が多く以前より照明が欲しいと思っていた矢先イエローハットに行った所良い感じの
物を発見!!
メーター110625a

これはプリント基板にフラットパッケージのLEDと抵抗が乗っかってリード線が
半田付けされています。
それをこのケースに両面テープで貼り付け取り付け準備完緒了、と思ったらリード
線の位置が取り回しの穴に合わず半田ゴテでリード線の付け直しで写真の状態に。

メーター1100625b

電源を何処から取るか悩んだけどメインスイッチON状態で点灯させたかった
のでヒューズボックスのウインカー&バックランプのヒューズをリード付きの
ヒューズと交換しそこから+電源を、-はボディーアース。
写真はヒューズボックス周りを外した所です。

メーター1100625c

これは位置決めをして本体を両面テープで貼り付けた写真。

メーター1100625d

これは暗くして点灯させた所、良い感じです。
昼間の走行では問題無いのですが、夜バックなどの時明るすぎる感じが
少しありますがこれは苦になるようなら考える事にします。

COMMENT

やりますなぁ。

2011.06.27| URL| しげ #- [編集]

しげさん

お恥ずかしい・・・・・・軽貨物なので装備がショボク
仕方が無いのです。
でもそれが楽しかったりもしますが。

2011.06.28| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »