You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



笹舟栄店で今シーズンの月曜休みを〆る

5月から始まった日月の連休も7月4日で取りあえず終了、
何時もの月曜の過ごし方としてはお昼にラーメン、その後は温泉。
このゆるくてのびのびとした時間も名残惜しい・・・・・・

この日は激しい雨、あまり遠くに行かなく近い所で一回も行った
事の無い笹舟栄店へ

笹舟栄店店110704

酷い雨なので写真もこんな感じ。

笹舟栄店ラーメン大盛り110704a

なんども笹舟には行ってますが栄店は初めてなのでラーメン大盛り
をお願いしました。
海苔で隠してある秘密めいた盛り付けが素敵です。

笹舟栄店ラーメン大盛り110704b

海苔の下はご覧の通りの宝物殿になってました。
スープは他の笹舟とは違い脂が少し強いように思いますし、
味も若干濃いように感じます。

笹舟栄店ラーメン大盛り110704c

美味い!!ここは家から近いからすぐいける思い行かなくて気が付かなかったけど
まさに灯台元暗しでした。


腹を幸せに満たした後はこちらも初訪問の長岡市の「麻生の湯」へ


麻生の湯110704a

あんまり大きくないけど感じの良い施設です。

温泉は塩泉、切り傷や筋肉疲労なんかに良いらしいです。

麻生の湯110704b

あ!風呂上りにこれは欠かせません、腰に手を当てて一気に飲み干した
事は言うまでも有りません。


麻生の湯110704c



笹舟 栄店 地図


住所 新潟県三条市福島新田丁617-1  
TEL 0256-45-1881
定休日 水曜日
営業時  11:00~19:00
駐車場 15台


長岡市 麻生の湯お

詳しくは麻生の湯ホームページ


COMMENT

笑 そうでしたか。小生の中では、一番のラーメンです。
(何度も、言って聞き飽きていらっしゃると思いますが・・)
最近、味がばらついているような・・。油が多かったり、味が濃すぎたりと感じることがあります。体調が影響してるのかもしれません。
須頃店は麺の茹で加減が硬めで、「柔らかめ」で頼んでます。大崎?店が薄味で一番好みかもしれません。
笹舟、いいですね~(笑)

2011.07.10| URL| しげ #- [編集]

しげさん

私も笹舟は保内が一番だと思います。
わりと同じ意見の人が多いですよ。

2011.07.10| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
