You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

青海神社と加茂山公園を巡る「加茂市」

加茂に出かけた時、加茂山公園の事を思い出し尋ねてみました。
初めて来たのはおそらく20年位前だと思います。

前に来たときには考えなかったけど、歳のせいかここに来たのだからと
青海神社に参拝。

加茂山公園110703青海

お社も立派で彫り物も素晴らしい、この近くで家族が働いて居るので
家族の無事をお願いし、加茂山公園に向かいました。

加茂山公園110703a

前来た時に有ったかどうか自信が無いのですが沢山の芸術作品が展示
されています。

加茂山公園110703b

何時も不思議に思うのですが、彫刻は裸婦像が多いですよね?

加茂山公園110703c

加茂山公園110703d

心太屋さんの店先でこんな可愛い子が客を招かないで寝てました。


加茂山公園110703e

この後リス園まで歩きリスを見たのですが、以前来たときはもっと
居たと思うのですがチョット減ったように思います。
中に入ると管理人の方がえさ用にひまわりの種を渡してくれるのですが、
満腹なのか夏バテなのか餌を取りに来ません。

とにかくここも熱く、心太か?と思ったけどやっぱり水分!!
銀色の缶に入った美味しい飲み物を買い渇きを癒し駐車場へ。

せっかくなので加茂のかりんとうを買おうと商店街へ行きましたが
製造元のお店は歩くと遠いので町の観光センターのような所で買い
家族の働いているお店をちら見して帰ってきました。

熱かったけど割りと充実したお出かけになりました。
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »