You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



バス長ラーメンからの~「三条市栄地区」

バス長店110723

23日、先回福泉に行けず残念の涙の者が、どう考えても不公平だと言うので

今回はそいつを連れてバス長ラーメンへ、元々バス長でバイトしていたので

ここの味噌が食べたい、生ビールが呑みたいと懇願され出かけました。

でも私と2人で行くのは不本意らしくかなり悩んだそうですですが、生ビールには

勝てなかった様子。

バス長生110723

入ってすぐにこれ、暑いのであっと言う間に飲み干しおかわりと餃子を

注文、その後にラーメンを注文したのだけれどラーメンが餃子より早く、

ラーメンを食べながらのビール、やがて餃子到着!!

バス長餃子110723


バス長鶏がら塩らーめん110723

連れは味噌を頼んだけれど、私は食べた事のない鶏がら塩ラーメン。

バイトのOBから色々聞いたけど、美味いから良いか?で事に。

店が込んできたので、食べたらのんびりとせず店を出てチャリを駐輪場に

停め、栄ふるさと夏祭り花火会場へ。

のぼり110723


ビール110723


会場に着いたら連れが呑み足りないのか喉が渇いたと・・・・
で栄太鼓の前にこれで時間調整です。


栄太鼓110723


栄太鼓の演奏を聞くのは生まれて初めて、すっかり和太鼓の

ファンになりました。


栄花火110723a

栄花火110723b

そして花火、ちょうど見附も花火で1ヶ所で2ヶ所の花火を見る事が出来

儲かったような?

会場で見る花火は久しぶり、アナウンスはとてもローカル、のんびりとした

時間が流れてゆきます。

有意義な時間をす過ごす事が出来ました。  感謝




COMMENT

バス長

ここのカレー中華・冷やしカレー中華は結構好きです。
鶏ガラ塩も美味そう。

あまり紹介されないけど、三条市内で数少ない行きたい店の一つです。

2011.07.27| URL| ATS1965 #DNXztOto [編集]

ATS1965さん

ここ一生懸命さが見える感じが良いと思います。
個人的には味噌が良いと思うのですが、鶏がら塩も
良い感じでした。
この日は忙しくバイトさんもてんてこ舞いでした。

2011.07.27| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

ラーメンに餃子+生ビール最高の休日の過ごし方ですね。

さらに。 缶ビールに花火大会ベストな休日です。

2011.07.28| URL| やっさん #R63KSl6. [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
