You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


鶏骨スープ 青桐 「長岡市」

こちらのお店は平日営業で、おまけに営業時間が短いので中々行きたいと

思っても行けず、今回病院帰りに行く事が出来ました。

青桐店110823b

今日は以前から気になっていた「西川カレーラーメン」を食べました。

食券を買ってカウンターに座り食券を渡すと水が運ばれて来て、暫くすると今度は

黒ウーロン茶のティーポット、サービスが嬉しいです。

青桐黒ウーロン茶110823

これがお目当ての「西川カレーラーメン」、色合いも良く奇麗な盛り付けです、

写真がイマイチで奇麗さがうまく伝わらないかも知れませんが。

西川カレーラーメン普通110823a

スープは三条の物とは違いサラサラな粘度の無いスープで、アッサリしています。

辛味はそれ程でなく良いゴマの香りもします。

西川カレーラーメン普通110823b

麺は細めですがしっかり噛んでも美味いです。

トッピングの野菜と言うか葉物系の食感も快く、顔がニヤケテ居るような

感じが・・・・・

西川カレーラーメン普通110823c

チャーシューはこんな感じの物が2枚入っており、物凄く柔らかく箸で掴むと

簡単に崩れるくらいの柔らかさ。

あっと言う間に食べ終えスープを飲んでいると器の底からニンニクチップが、

これがカリカリして柔らかくない。

食べていた時はあんまり思わなかったけど食べ終わったら唇つやつや、サッパリ

見たいなコッテリ?

美味かったです 感謝 合掌

鶏骨スープ 青桐  地図 

住所 新潟県長岡市今朝白1-6-14

営業時間 [月~金] 11:00~16:00

定休日 土曜 日曜

駐車場 あり
スポンサーサイト

COMMENT

青桐

おお、羨ましい。
私も狙っているのですが、平日しかやってないので・・・。
カレーラーメン=うまそう。
ハヨ食べたいです。

2011.08.24| URL| wanios #DNXztOto [編集]

waniosさん

これ美味いです、三条系が大好きな人は
物足りないかもしれないけどこれ、有りだと
思います。
それとここ祝日はやってますよ。

2011.08.25| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

さき越されちゃいましたね

さすがヨコさん、すでに目を付けていたとは! 不覚でした(汗)
カレーラーメンマスターに教えてあげなければと思っていたのですが私自身まずは行ってから!と思いつつ… 

参りました。


 

2011.08.31| URL| Ryoji #- [編集]

Ryojiさん

お気遣い有難う御座います。

ここは休みが多く、営業時間が短いので外来

の日の帰りに念願叶い行く事が出来ました。

Ryojiさんは行かれましたか?ここ普通のラーメン

とは少し違った感じのラーメンです。

2011.09.03| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
