You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

土佐屋長岡店

土佐屋店110820

久しぶりの土佐屋の背脂味噌が食べたいと思いお店に着いたら、

冷し中華の幟が、これ見て躊躇いも無く冷し中華になりました。

土佐屋冷し食券110820

食券を買って席に付きます、休憩無しの営業で何時も空いている所に

行き、ほぼ貸切なのですが、今日は私以外に3人です。

食券の値段が良く判りませんが、かなりセレブなお値段です。

土佐屋限定冷し大盛り110820a

限定冷し中華大盛りです。

見たとおりの豪華さで、卵、海苔、チャーシュー、きゅうり、トマト

これは冷しの定番ですが、直球でなく変化球は卵焼きでなく煮卵、

土佐屋限定冷し大盛り110820d


それと初めましてこんにちわ!!は海老天、こんなの生まれて初めて

です。

土佐屋限定冷し大盛り110820b

麺はやや太めで冷し独特のあの感じです。

スープはスッパショッパイのではなく甘酸っぱい感じで、スープも飲む

ことの想定でレンゲもついてきます。

りんご酢でも使っているのかフルーティーな酸味が絶品!!

個人的には好みのスープです。

土佐屋限定冷し大盛り110820c

これチャシューとは少し違って脱脂して冷えた嫌な脂が出ないように茹で

たのだと思いますがチョットタンパク過ぎるように思います。

全体的にバランスの良い美味い冷し中華でした。

感謝 合掌

 土佐屋 長岡店 地図 

住所 新潟県長岡市要町1丁目8番48号    
 電話番号 0258-37-8484
 営業時間 11:00~21:00
 定休日 なし




COMMENT

土佐屋に冷やしすごく豪華ですね。。

 色々な具が乗っかっていて、
 
どれから食べるか?? 迷いそうです。。

2011.09.11| URL| やっさん #R63KSl6. [編集]

土佐屋

すごく個性的な冷やしですねぇ。
なんかこれをグリングリンに混ぜてカオス状態にして食べてみたい誘惑に駆られます。
うまそうらなぁ。

2011.09.11| URL| wanios #DNXztOto [編集]

やっさん氏

かなり豪華な感じがしますよね、値段も豪華です。
このスープが美味くて感激でした。


waniosさん

こんな感じの冷しは私も初めてでした、期間限定
メニューなのでしょうが来年もやってほしいです。
でもシーズン中にもう一回位行くかも?

2011.09.11| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »