You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



中華めんきち「長岡市」

めん吉店110827

物凄く久しぶりのめんきちです、多分最初にお邪魔したが15年くらい前に

なると思います。

その当時はラーメンに対して保守的で、醤油と塩しか食べない人だったので

食べた感想は濃い、オイリーでした。

最近知人に刺激されあまり好んで食べなかった背脂系を克服、なので再度

行ってみる事に。

久し振りなので中華そば¥600を注文しました。

めんきち中華そば110827a


見て頂いて判るようにかなり濃厚で奇麗な盛り付け、スープは豚骨醤油

に脂をチョット振ってある?そんな感じで、品良い美味いスープです。

めんきち中華そば110827b

麺は太めでもっちりした感じでこれも割りと好み。

これが美味いと感じるという事は味覚の裾野が広がったという事でしょうか?

メニューには¥150違いで味噌があるので次回はそれを食べたいと思います。

美味かったです 感謝 合掌

中華 めんきち 地図 


住所 新潟県長岡市蓮潟3-13-11

交通手段 北長岡駅から3,270m

営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00

定休日 日曜・GW・お盆・年末年始

駐車場 あり

COMMENT

めんきち

この店は杭州飯店の看板がかかっているのであそこで修業したのではないかと思っています。
ラーメンも美味いし、餃子も野菜がいっぱい入っていて美味しいですよね。
とても分かりにくいところにあるけれどお客が絶えない理由がわかります。

2011.09.11| URL| wanios #DNXztOto [編集]

wanios さん

杭州飯店の看板=気が付きませんでした、チャーハン頼む
人も多いようで、店で注文する人や電話で問い合わせなんかも
有ったので要チェックかもしれません。
餃子はノーマークでした。

2011.09.11| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
