You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

大むら支店で看板メニューを頂く「燕市」

大むら支店店110911

訪問は今回で2回目になります、ロックな店主が出前担当、スレンダーな

奥さんが店で腕をふるって居られます。

以前お邪魔した時チャーハンの注文が多く、帰る時見たら見たらなんと

看板メニュー、これは食べるしかない!!

大むら支店チャーハン110911

まさにチャーハンの基本形、美しい奇麗な仕上がりと盛り付け。

あのスレンダーな奥さんがあんな大きな中華鍋を振って作った物とは

思えないくらいのぱらぱら感と適度な脂、味付けも薄味で美味い!!

今回も若者と二人なので、チャーハンは半分に分けて食べ、せっかくなので

各自麺メニューを食べる事に。

大むら支店中華そば大盛り110321a

若者は中華そばを頼んだのですが、写真を撮らなかったので、私の在庫にある

中華そば大盛りの写真になります。

大むら支店みそラーメン110911a

私はみそラーメン、脂が入っていると思いきやまさかのノンオイル、スープは

別鍋で沸かし麺をいれた後に入れるようで、野菜もいっしに鍋に入っていたのかも

知れません。

スープは赤みその味濃いスープ、味噌が主張する感じのキリットした味。

大むら支店みそラーメン110911b

麺は太くもっちり感もあり好みの麺で茹でも良い感じ、しいて言うなら少し

脂が欲しかった?といった所でしょうか。

美味かったです 感謝 合掌

大むら支店 地図 

燕市秋葉町1-5-14

営業時間11:00~20:00

休日  水曜

駐車場 4台


COMMENT

大むら支店

炒飯が美味そうですね。
これとラーメンのセットが食べたいです。
味噌・・・背油のないのはちょっと残念です。
折角燕系の名店なんですから。

2011.09.12| URL| wanios #DNXztOto [編集]

waniosさん

チャーハンは美味いです、これならリピータがあるのも
うなずけます。
味噌の脂は残念でした。

2011.09.13| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

味噌ラーメン初めて拝見しました。。

 背脂が欲しいところですね。

2011.09.14| URL| やっさん #R63KSl6. [編集]

オーダー時に

よこさん、
大変勉強になりました!

チャーハン=間違いなく美味そうです!

さらに、味噌は「濃いくち」。
オーダー時には
「中油で!」が必須と言う事で!

2011.09.14| URL| 化石部 #/PBGCKnA [編集]

やっさん氏

脂無し、ビックリ&ガッカリでした、でもここの伝統の
味噌ならしかたないですね。

化石部さん

チャーハンは美味かったです、味噌の中脂オーダーの受付が
可能か調査が必要かと思います。
ご主人矢沢ファンらしいのでロックな感じが・・・・・・

2011.09.15| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »