You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


神在月に出雲大社に参拝

出雲大社111015a

10月14日20時頃に自宅を出発し島根にむけてGO!!

今回は隣の親父に懇願され、同行と言うか随行と言うか添乗というか?

どれも当てはまるような旅でした。

お隣さんは本当は昨年行く予定で計画していたのですが、家族が病気に

なりその年は断念し、今年は家族の社会復帰も叶い念願の島根詣で、一番の

目的はここでは無いのですがせっかくここまで行ったのにお参りしないのは

勿体無いので朝一に参拝、こちらは駐車場も広く、我々のように夜通し走って

来た方が仮眠を取って居られたりする位で早い時間だったので空いてました。

出雲大社111015b

これは因幡の白兎が説教を受けている様子だと推察されます。

ようは、説明を読む時間が無かったのであくまでも想像です。

チョットお腹も減ったので駐車場脇のお店で蕎麦を食べる事に。

そば処おくに店111015

腹も減っていたので美味さ倍増、あっと言う間に完食、美味かったです。

そば処おくにざる蕎麦111015

このあと足立美術館に向かいました。

つづく
スポンサーサイト

COMMENT

出雲

あれ、割子そばにしなかったのですか。
出雲大社の本殿は建て替え中なのが残念ですよね。

しかし出雲まで車というのはいつもながらすごいなぁ。

2011.10.24| URL| wanios #DNXztOto [編集]

waniosさん

蕎麦、疲労困憊でそこまで頭が回らずこれになりました。
車は複数ならチラシの観光ツアーの半額で行けるし、自由が
利くので車派ですね、確かに疲れるけど道草も楽しいし。

2011.10.24| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
