You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



彦根での夕飯~帰るまで「チョット長いです」

彦根のビジネスホテルから夕飯を食べる為駅前に出発!!

少し迷ったけど腹も減っているのでここに。

彦一111016a

価格的にも良かったし、厨房スタッフも若く感じが良い店です。

先ずはお約束のこれ。

彦一111016b

これはお通しの蒟蒻の煮物、薄味で上品な仕上がりです。

彦一111016c

お作りは2種類頼んで半分ずつ

彦一111016d


彦一111016e

〆にご当地の名前のハイボール、疲労と酔いで名前が思い出せません。

彦一111016f

この後は、来る時目をつけておいた隣の麺屋さんへ

近江ちゃんぽん麺111016a

勿論看板メニューの近江ちゃんぽん麺を頂きました。

見た目の通り、野菜が沢山入っており、スープは甘めで

野菜餡かけラーメンのトロミが無い?そんな感じです。

近江ちゃんぽん麺111016b

麺は細めのストレートでやや固めです、個人的には嫌でない
感じの美味さ。

近江ちゃんぽん麺111016c

食事を済ませ、時間も有ったので洗濯機を回し、一人で駅周辺を

散策したが目を引くものが無く、近くの家電量販店を見て暇を

潰そうと思ったけど欲しい物も無かったので、すぐホテルに戻り

洗濯を片して就寝。

朝5:30起床、平日で滋賀の叔父が仕事の為、朝食を済ませ

長浜市の叔父の所に向かう。

長浜市と言っても市町村合併で最近長浜なったが、琵琶湖が

近いのんびりとした環境です。

叔父の所に2時間位居て、その時話題に成ったのが近所で出来る

「ういろう」、昨年来た時食べたのが忘れられなくて、「買いに行きたい」

と言ったら買って来てくれました。

ういろう111017

地方発送は判らないけど個人的にはわざわざ買いに行きたい位です。

写真で所番地、電話番号があるので、興味のある方は検索してみて下さい。

叔父宅を9:30頃出発し、小松航空プラザへ、初めてだったのですが

展示も設備も凄く、おまけに無料、休日には混む事必至だと思います。

小松航空プラザ111017a

小松航空プラザ111017b

小松航空プラザ111017c

小松航空プラザ111017d

小松航空プラザ111017e

小松航空プラザ111017g

小松航空プラザ111017h

ここも同様に駆け足で回ったため写真が多めで説明なし。

残念だったのが、YS-11の本物のシュミレーター、映像で説明を

受けやるのですが、これが何と¥500、これが心残りでした。

あんまり駆け足で見学したお陰で終いに時間が余り、どうするか?

と言うことで相談の結果、平日で高速も割引が少ないので、飽きるまで

下道を走る事にして、割引のある100Kまで高速に乗りそこから下道に。

高速を降りる前におやつに富山の黒ラーメンと鱒寿司をサービスエリアで

頂きました、もう少しリサーチたら良かったのですが、どんな物かが

判ればいいとの事なのでここでOK、おにぎり風の鱒寿司は良かったです。

こんなのが近所のコンビににあったら買っちゃいますね。

富山黒ラーメン111017a

鱒寿司111017

この後魚津で高速を降り下道を海を眺めながら進み、糸魚川に入りブラック

焼きそばと思ったのですが、ここも同様に能生の道の駅で無難にと言うことで

そこで食べる事に、流石は能生、カニのお吸い物が付いてました。

糸魚川ブラック焼きそば111017

これを食べた後暗くなって寂しいと言うので名立から高速で帰宅。

慌しく移動ばかりの旅でしたが、ツアー旅行に無い自由さが楽しい

旅でした、次回は何時いけるか判らないけどまた行きたいと思ってます。

無事に戻れた事に感謝です。

COMMENT

黒ラーメンはいかがでしたか?おいしいですか?

小出のよい店、ご紹介ありがとうございました。

2011.11.04| URL| しげ #- [編集]

しげさん

高速のSAなのでどんな物かが判る程度かと?
鱒すしは美味かったです。
小出喜んで貰って良かったです、また行きましょう。

2011.11.05| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
