You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

らーめん亭 大國「加茂市」

大國店111106

本でも紹介されていたし、知人からの口コミもあったので加茂の大國さんに

行って来ました。

営業時間が長いため夜の開店が遅くお昼でないと時間的に無理なので天気がイマイチ

でしたが思い切って出かけました。

今回は運転手さんと一緒なので先ずはこれ。

大國ビール111106

それから餃子。

大國餃子111106

私は大國ラーメン大盛り。

大國ラーメン111106a

煮干出汁なのですが、あんまり煮干が主張しすぎない感じで私には丁度

よく、品良く美味い。

大國らーめん111106c

麺が細いので、のんびり食べてると伸びるのでサッサと食べないとなので、

麺はやや固めに茹でて貰うのが良いかも知れません。

大國味噌味玉111106

これは運転手さんの頼んだ味噌、味玉はオプション。

味噌は見た目に反しあんまりにもサッパリで、脂の入った味噌に慣れて

しまっていると何か物足りなさを感じますが、サッパリ味噌が好きな方には

お勧め。

美味かったです、感謝 合掌


らーめん亭 大國 地図 

住所 新潟県加茂市穀町10-10

営業時間 11:00~14:00 18:00~翌2:00

駐車場 無

定休日 不定休

COMMENT

大國

いいなぁ、ビール&餃子。
〆のラーメン。
なんかもう、そのシチュエーションだけで80点くらい。
煮干し出汁のラーメン=食いたいです。

2011.11.07| URL| wanios #DNXztOto [編集]

この店も、おいしそうですね。煮干だし・・好きです。

今度、行ってみます。いつも、よい店紹介してもらいありがとう

ございます。

2011.11.08| URL| しげ #- [編集]

waniosさん

ビール、餃子、ラーメン、これは究極のスタイルかと?
何処でも良いなら割かし叶うけど気に入った所では
難しいですね、我家の運転手さんははラーメン好きなの
がありがたいです。

しげさん

気に入って頂けると良いのですが・・・・・・
駐車場が無いので店の前の公園駐車場に停めさせて
頂くのが良いと思います。

2011.11.08| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

ビールに餃子。。。

抑えに、ラーメン最高の投手リレーですね。。


真似したい。。 光景です。。
 
嗚呼~~~よだれが止まりません。

2011.11.09| URL| やっさん #R63KSl6. [編集]

やっさん氏

ビール、餃子、ラーメンは幸せの三原則みたいな感じ
ですよね、考えれば安い幸せなんですよね。

2011.11.09| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »