You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



初詣の帰りに初ラーメン

高龍神社120101a

元旦の今日、何時もの長岡市蓬平地域にある「高龍神社」へ初詣、

天気も良いので混んでるかな?と思いながらも行く時車が少ないので

今日はラッキーかと思ったら例年にない混み方でビックリ

行く時はエレベーターで混んだので帰りは階段で降りる事に。

高龍神社120101b

県内屈指の豪雪地で、しかも高台、それに狭い、手と口を清める所が混んで

凄いが神社はそれ程でもなくゆっくりとお参りが出来ました。

高龍神社120101c

これは上からの雪景色、一番奥の駐車場も満車です。

昨年の無事のお礼を申し上げ、今年一年の無事をお願いし、高龍様を後にしました。

参拝を終え、これも元旦恒例になっているラーメン開き?と言うか初ラーメン。

お店は「ラーメンしみず新保店」、ここも毎年の恒例になってます。

清水食券120101

今日のメニューです。

清水ビール酒120101

元旦でもありますので先ずはこれで、おつまみにはメンマ。
ビールだけでは寂しいので冷で酒も頼みました
呑んでるうちにラーメンが運ばれてきました。

清水味噌120101a

これは味噌

清水塩120101

これが塩

残念ながらピンボケで醤油の画像が無い、おまけに餃子は撮影前に食べられたので

同じく無し。

私は味噌を食べたのですが、ここの味噌はかなりのご無沙汰、胡桃の食感も良く、

何も辛味を入れなくても良い位の辛さ美味い

他の塩、醤油も家族には大満足だったようで良かったです。

元旦早々幸せでした 感謝 合掌


ラーメンしみず 新保店 地図 

住所 新潟県長岡市新保1-22-6
電話番号 0258-25-2883
営業時間 11:00 ~22:30
定休日  無休

駐車場 店の前と少し離れた所にも数台


COMMENT

新年の初ラーメンもう食べられたようですね。。

  美味しそうな画像がいい感じです。

2012.01.02| URL| やっさん #R63KSl6. [編集]

やっさん氏

やっさんは初ラーメン済みましたか?私は今日弥彦神社に
お参りしお神酒を頂戴して来ました。

2012.01.02| URL| よこ #EBUSheBA [編集]

おせちもいいけど  

よこさん、
明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

高龍様の冬の階段はちょっと怖いですね・・。



新年早々の味噌!これは美味そうです!
うらやましい食べ始めですね!

2012.01.02| URL| 化石部 #- [編集]

化石部さん

恐れ入ります、お恥ずかしい次第です。
おめでとう御座います、本日はご実家付近で
何をなさって居られるかと思いながら通過し
某お店へ、中々良かったので今度ご一緒しましょう。

2012.01.02| URL| よこ #EBUSheBA [編集]

明けまして…

おめでとうございます。

今年もヨロシクお願いします。

「しみず」は本店と新保店で全然違うみたいですね。

2012.01.03| URL| チョイ悪営業マン #- [編集]

チョイ悪営業マンさん

明けましておめでとう御座います。
しみずの本店は最近行って無いから判りませんが
店のオヤジが本店に居るのでは無いかと思います。
新保は割かし入れ替わりがあるのか行くたびに
見ない顔の人がいますのでそお関係かもしれません。

2012.01.04| URL| よこ #EBUSheBA [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
