You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



30年前の愛機復活

F2091015a.jpg

f2091015b.jpg

f2091015c.jpg


今はデジカメの時代でフィルムカメラなんて・・・と言う感じの

今、何か使いたくて出してみたらカビ、露出計不良、カビは

清掃、露出計はネットでCDSを購入し自主交換、何とか動いた

けど何かイマイチ、使ってみたけど適正な露出が得られず

思う様でなく業者に修理依頼、露出計の調整、電池ボックス

交換で復活!!修理費¥28800、物好きと言われるで

しょうがそれがマニア、動作の感覚も良いし、モルトも交換で

光の密閉性も復活!!

今後はデジカメと併用しようと思ってますが、重いしフル

マニアル、これの撮影はデジタルでは出せないアナログの

写真、不便だけどこれがまた良い。

カメラはニコンF2フォトミック

renzu091015a.jpg

レンズ35~105M f3.5ズーム

renzu091015b.jpg

100~300M f5.6ズーム
   
50m f1.4 標準
スライド映写機
ガイドナンバー36のストロボ(これも逝っている可能大)
は写真を撮り忘れました。
と、こんな感じです。

調子こいて白黒とリバーサルフィルムを購入

film091015.jpg



フィルムカメラはもう1台バカチョンがあるので
白黒とリバーサルフィルムと使い分けたいと思います。

COMMENT

こないだのヒナ金のやつですね
30年前でシャター6400切れるんですね
オイラの50の1.4F大好きです
キャノンでしたが
このみですがプロビア好きでした

2009.10.18| URL| takechanman #mWt2sFS6 [編集]

僕はツァイス50の1.4Fが好きです。
その場合はもちろんポルシェデザインで作り上げられたコンタックスRTS初期型とハッセルブラッド。
コンタックスはたまーに使う努力をしていますがハッセルは防湿庫で永久睡眠中。
デジカメに押され、努力しないと出てこないのが現状
ピシャと合った時のボケは天下一品なのに・・・

僕もプロビアですv-510

2009.10.18| URL| ryoji #- [編集]

takechanmanさん

フィルムカメラはそこから入った人には懐かしく

思い出があり、なんか懐かしいんですよね・・

デジカメに無い不自由さ良いというか?

とか言いながら、昨日は弥彦の野外アート、神社

燕の産業資料館、三条市美術展でフィルムカメラ

13枚、デジカメ350枚でした(^-^;

2009.10.19| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

ryojiさん

ryojiさんのカメラの種類設備は羨ましいです、昨日久しぶりにF2持ってでかけましたが、デジカメに慣れてしまって
フィルムの巻上げをつい忘れてしまってあ!なんて事が
度々ありました。

2009.10.19| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

takechanmanさん

書き忘れましたが、6400はフィルム感度調整で、シャッタースピードは2000分の1秒です。

2009.10.19| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
