You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



漏水修理

漏水修理002


田んぼにまだ水がタップリ必要な時期にも関わらず小さな田んぼなので

水がい1日持たずすぐに水切れ、最初は下のほうから追っていったけど

場所が判らず上からも掘って調査。

漏水修理001


勿論作業は万能建設機械1本、原因は中央の土管の田んぼ側から漏水

で全体重をかけて跳ねてみたら、漏れが減ったので、その後も継続し跳ねたら

田面より低くなりそうなので適当でやめ、溜まり水の吐け切るのを待ち、畑用の

使用済みビニールを穴に押し込み、その後バラセメントをまき土を掛けて点圧。

完全ではないけど何とか収束、水が1日以上持つようになりました。

が、来春同じような事が起こりうる可能性が高いので田植え前に対策を打つ予定。

鬼に笑われそうです。

COMMENT

田んぼの事はさっぱりわかりませんが
いろんな御苦労があるのですね、お疲れ様です。

美味しそうな苗を購入し、父の畑にそっと置いておくRより(苦笑)

2012.06.14| URL| R Y O J I #- [編集]

R Y O J Iさん

そっと置いておく=正解でしょう、先行投資
と言う奴ですね?

2012.06.16| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
