You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らーめん味噌や

味噌や店130113b

見附市のエスタディオ内に併設のラーメン味噌やに新規開拓、味噌が売りで看板なのですが、先ずは醤油からお願いしました。
大盛り無料で、何時までか判りませんが餃子サービス券が貰えます。

食券方式なので、券売機で食券を購入し、カウンターにすわり、ぼぉ~~と

厨房を眺めているうちにラーメン登場。

味噌や醤油らーめん大盛り130113a

チャーシュー、メンマ、もやし、それと微量ですが脂がポツポツ、焼きアジ

を出汁に使っていると書いてありました。

癖の無い素直な感じのスープで、微量の脂が良い仕事をしています。

味噌や醤油らーめん大盛り130113b

麺は黄色の中太麺位でしょうか?少し手もみをしてから茹でられ、食感は

やや硬く、噛み応えや喉越しは好みな感じです。

このラーメンで個人的にお願いするところが有るとすると、チャーシュー

をもう少し薄味で脂身が有る事とメンマがもう少し薄味に成る事でしょうか?

実はこれ先週の事、今日はこの時貰った餃子無料券があったので、それを

持って2回目の訪問、前回に比べて今回は同じくらいの時間にも関わらず

混んでました。

知名度が上がったのか?それともパチンコで勝った人が多かったのでしょうか?

さて、本日はまだ未食の「とん汁らーめん¥800」、これも年中大盛り無料で

特盛りが+¥50です。

これがとん汁らーめんです。

味噌やとん汁ラーメン130126a

物凄く簡単に説明すると、味噌ラーメンにとん汁の具が入ってる?

そんな感じです。

具は、ジャガイモ、にんじん、玉ねぎ、ごぼう、つきコン、それと

チャーシューと同じ肉、これがばら肉だったらどうなんだろう?とか

脂が微量に浮いたらどうかとか考えながら食べてました。

スープは白味噌ベースで品良く、麺がなくなった後まさにとん汁、

あると思います、このパターン。

味噌やとん汁ラーメン130126b

麺は一種類のようで、茹で加減も同じ様な感じです。

味噌や餃子130126

これは前回頂いたサービス券の餃子、普通に頼んでも低めの価格

設定ですが無料はありがたいです。

なんと、このサービス券今日も貰いましたので次回はこれを持って

看板メニューの味噌に決まりです。

寒い日に暖めてくれてありがとう。

感謝 合唱。



スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。