You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

味の大王 元祖カレーラーメン

カレーラーメン130125a

昨日味の大王の社長さん、B級グルメで有名な新大の田村先生、苫小牧の

商工会議所の方と三条カレーラーメン食べ歩きのご縁があり、私には場違いな

感じでしたが参加させてもらいました。

これはそのご縁で知人からおすそ分け頂いた物、早速試食です。

カレーラーメン130125b

スープは一袋辺り300の水、麺茹では約3分、

スープは規定の水で溶いてみたけど私には濃いのでもう150水を追加。

麺は茹で時間が3分ですが、手違いで若干長めに茹でてしまいました。

カレーラーメン130125c

完成の図、お好みの具と書いてあったので、冷蔵庫と相談の結果、

刻み玉ねぎ、茹でにら、ゆず、ベーコンを乗っけてみました。

これ美味かったんです、スープはスパイシーで旨味がありやや辛め、

麺は手違いで少し長めに茹でてしまったのですが、大した伸びも無く

食べ終えるまでほぼ同じ状態、良く出来ています。

三条カレーラーメンは約85杯位食べましたが、こんな味は無く

嬉しい発見?でした、美味かったです。

感謝 合唱
スポンサーサイト

COMMENT

よこさん、
スープの水を増量した割に、
少なく見えますね。。

もとは、相当濃い!
 って事でしょうか。。

本場でアツアツを食べてみたいですね。。

2013.02.06| URL| 化石部 #- [編集]

化石部さん

これ2玉にスープひとつなのでこんな感じです。
残ったスープでもう一回楽しむためです。

2013.02.07| URL| よこ #EBUSheBA [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »