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タイヤ交換

購入3年目にして摩耗によるタイヤ交換の時期がやってきました。

軽貨物なので、タイヤが固いしおまけに純正でハンコック、悪くは

無いけど良くも無く、実用過ぎて乗り心地が悪い。

そこで、少しでも乗り心地が良く、燃費の良いと言われるBSの

エコタイヤを選択。

コスト面を考えて、一番多く出回っているサイズ155-65-14、

純正は12インチですが14にインチアップ、これで燃費が

大きく悪くならない事を願うばかりです。

ハイゼットタイヤ130410a

ハイゼットタイヤ130410b
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COMMENT

インチアップおめでとうございます。

乗車感をブログにアップ願います。

2013.04.10| URL| しげ #- [編集]

いっきに2インチアップですか。
やりますね。
走行距離もかなり行ってるでしょ・・・。

2013.04.12| URL| power #- [編集]

しげさん

乗り心地、転がりの感じは良いです、でも
所詮軽貨物です。
気になるのは燃費、若干落ちると思うのですが?

2013.04.12| URL| よこ #EBUSheBA [編集]

私も同じサイズのタイヤに交換しました。
まだ800キロしか走ってませんが燃費はバラついています。

街中走行で10~12km。
今日、なだらかな山間道路約80キロを滑らか運転を心がけて走ったら燃費15.5kmでした(今までで最高記録)。
純正タイヤでは殆ど走ってないので14インチタイヤで燃費が落ちたのかどうか?です。
先日元気に走ったら燃費9kmでした・・・走り方で燃費のバラツキが大きいですネ。

2013.04.15| URL| すー #- [編集]

すーさん

燃費向上のポイントは、回転を上げないで滑らかに回転をあげて、
低回転でシフトアップ、前方の状況に合わせて出来る限り惰性で
走る事です、なので元気よく走ったり、高速を使ったりすると
回転が上がるので燃費が下がります。
山道の高燃費は下りの活躍によるものです。
私の最高燃費は同じく山道を走ってリッター=17Kそれも
わりとハキハキ走ってです。

私は満タンにして燃費計測をしてないのでそれ程悪くない
感じがします。
ただ、標準のタイヤに比べ若干ですが、重さを感じます。
正確な数字が出たらまたお知らせします。

2013.04.16| URL| よこ #EBUSheBA [編集]

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