You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



車両系建設機械(整地・運搬・積込み用および掘削用)運転技能講習

資格証表130602

こんな資格を取得しました、機械は昨年買ったのですが、無資格では

駄目だし、特別教育でも問題は無いけど、どうせならと思い講習に

参加。

通常30人受験できる所、今日は6名、あんまりいっぱい練習時間が

あり、練習だけで燃え尽き試験ではヘロヘロでした。

資格証裏130602

当然学科試験もあったのですが、一般的な事が多く面倒は無いのですが

使う言葉が難しく国語力が必要な問題が多かったので頭の悪い私には大変でした。

例えば「履帯」なんとなく判るけど「キャタピラ」と書いて欲しかったです。

商標の関係等も有るとは思いますが、何とか成らないものでしょうか?

他にもこれ意地悪?見たいな言葉も多数ありビックリ!!

学科で落ちてはカッコ悪いと思い、しっかり勉強したのが悔まれる位

簡単で、何と満点合格が6人中3人でした。

粗品130602

これは、満点のご褒美らしいです。

次は「高所作業車」を狙ってますが、そんなに資格を取って何になると

楽言う者もありますが、ま、自慢になる?と言う事にでもしようかと?

他には趣味?でも経費も掛かるから「道楽」に成るのでしょうか?


キャタピラー教習所

COMMENT

資格マニア!

凄いですね。
資格を色々取るのはいい事だと思いますが、気力と時間がありません。

もっとも、時間があったらやるのかどうかは微妙です。

2013.06.03| URL| シマダ #uTyLhikM [編集]

さすがです

こんなものまで、
とっちゃうんですね~~!



それにしても、

主催:キャタピラー教習所株式会社

っていうのが、
なんかすごいです。。

2013.06.03| URL| 化石部 #- [編集]

すごいっ!!! 

マジで尊敬します!! 機会があれば習って取りたい!!

  世の中いろんな資格があるんですね!

2013.06.03| URL| やっさん #R63KSl6. [編集]

シマダさん

ほとんど趣味ですが、経費がかかるので更新無いものを
選んでます、今回のは簡単でした。

化石部さん

誰でも取れます、大型特殊等持ってる資格によって
受講料と免除が違います、資格は基本が学べるので
目から鱗ですよ。

やっさん氏
この資格土日やってますので行きやすいと思いますので
是非チャレンジしてみては?
この教習所では変な資格盛りだくさんですよ。
丸のこ、刈払機、チェーンソーなどこれは金儲け?
だろうと言う様なのも???

2013.06.03| URL| よこ #EBUSheBA [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
