You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



中古コンプレッサーを入手

コンプレッサー131023a

これは従兄弟が農舎で使っていたので
ゴミ&ほこりまみれ、先ずはブロワーのエヤーで粗ゴミを飛ばし、
デリケートに水洗い、カバーを外した序でにプーリも外そうと
思ったけど今回はやめました。
水洗いの後、カバーとタンク等の細部をブロワー吹いて、拭きあげました。
気になったのはポンプ軸のベアリング、多少異音がしましたが、
今すぐ交換のレベルでは無いので油を刺して様子見です。

これは岩田のオイルフリータイプでタンクが50L、三相200V、
記名板が擦れて読めないですが、モーターの大きさからすると0.5馬力
位だと思います。

これ画像は掃除後です、見違うほどです。

コンプレッサー131023b

コンプレッサー131023c

水分がモーターに残っていると不具合が起こるので
一晩放置して試運転です。
持って来た時軽く運転、タンクに残っていた水を抜き
調子も上々でしたが、圧力SWの動作を確認していなかったので
確認、メーター指針の動作、圧力SWの規定値でのON&OFFも
良好、良い感じです。

コンプレッサーの準備が出来たのでポイント2倍デーの今日、
コメリでコンプレッサーで仕事をするお道具を購入。

以前コンプレッサーがあったのですが、家族が廃棄、残っていた
エアーガンが使えそうなのでそれは使う事にし、使うために
必要な部材も合わせて購入しました。

エアーインパクトレンチ131026

来るべき時期に備えてエアーインパクトレンチ。

エアーチャックガン131026

エアーチェックガンですが、自転車に空気を入れるパーツが
ついている物が安かったのですが、作りがイマイチだし、すぐ
壊れそうだし小型車やバイクが主用途なので、農機具や、やや
大きめ車両にも対応したこれにしました。

エアー接続ツール131026

最後の画像は小物とホース、三倍パワフルエアーガンノズル、
自転車や一輪車等にも使えるエヤーチャック、古いエアーガン
を使うために使う接続カプラ。
欲しい道具が揃ったので明日使えるように作業したいと思います。



COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
