You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


ラーメンのにしかわ

チラチラとマップに載っていないカレーラーメン巡りを始めました。

今回は「らーめんのにしかわ」、場所は三条のひなどり金子の

駐車場から見るとよく判るが見えていて行けない店。

ここは以前から仕事の時見かけ気になっていた所に

カレーラーメンの幟、これは行くしかない。

と思い、行ったら暖簾は出てるけどチョット休憩中、行ったら

お母さんスイッチが入り開店

にしかわ店091024

入って直ぐお母さんにカレーラーメン注文、カレーラーメン

はどちらかと言うと麺が柔らかい感じがするので固めにして

欲しいとお願いする。

今回も開店直後の入店だったので、お母さんと色々ラーメン

とは関係の無い話が沢山できて待ち時間も気になりません

でした。

にしかわカレーラーメン091024

トッピングは見ての通りで長ネギと海苔とシンプルでカレーの具は

存在が判らない位に煮込んであり、肉は三条独特の大きさ

と切り方、スープかけタイプですがどちらかと言うとカレー

大目で麺は中細かな?

食べながらお母さんに聞いたらカレーラーメンでは麺を柔らかく

するのが昔ながらの事らしく更に柔らかくと注文される方も

あるとか?

今回は麺を固めにして貰ったけど、それでも少し柔らかい。

これ、スープとカレーの量で、カレーが多いとカレーの熱で

麺が熱せられ、麺が柔らかに成るようです。

今回も楽しいお話も出来たし、とても穏やかな気分になれ、

幸せになれました感謝合掌

ラーメンのにしかわ

〒955-0844
新潟県三条市桜木町20-24





スポンサーサイト

COMMENT

にしかわ

懐かしいなぁ~♪

普通のラーメンも昔は美味しかったですが、
最近は時間が合わず、なかなか食べておりません。

カレーラーメンの麺の柔らかくなる秘密・・・
納得です。(´^c_,^` )

2009.10.26| URL| ユキヒロック #- [編集]

ひな金から見えるんですよね

道が見つからない

畑横断するかな(笑)

2009.10.26| URL| takechanman #mWt2sFS6 [編集]

昔、先輩に「みそ」が美味い店
として、教えていただきましたが、
いまだに行ったことがありませんでした・・。

のりが載っているカレーラーメン
初めて見ました。
ぜひ食べてみたいです。

2009.10.26| URL| 化石部の父 #- [編集]

ユキヒロックさん

今度は普通のラーメンで行こうと思ってます。

あのお母さんとお話するのも楽しいし、

美味いと聞いたらなおの事です

2009.10.26| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

takechanmanさん

何となく目指していったら行けますよ、

袋小路なのでひな金の駐車場から見て

車の少ないのを確認して入った方が

良いと思います。

2009.10.26| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

化石部の父さん

チョット芸術的な一杯です、なんかシンプルで

カッコ良いですよね。

味噌も美味いとの事、これで2回行ける事が

確定しました(^-^)

2009.10.26| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

にしかわラーメンって言うあんかけでちょいからいラーメンが熱々で旨いですよ♪

2009.10.27| URL| アオリJ #GVEgLz2c [編集]

アオリJさん

にしかわラーメンですね、了解です、今度の機会にでも

食べてみようと思います。

2009.10.27| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
