You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


平成26年の元旦を有意義に過ごす

初日の出140101

先ずはこんな素敵な初日の出で始まり朝食を済ませ初詣に

高龍神社初詣140101a

高龍神社初詣140101b

初詣は何時もお参りしている長岡市蓬平地域の高龍神社
、雪深い所にあるので今年は小雪で道足もよく助かりました。
初詣を終え帰宅と思いましたが、元旦の長岡の様子を
パトロールし、回転寿司は元旦営業が多いことを確認、
でもそこはスルーでラーメン&生ビール始め。

幸楽苑ビール140101

幸楽苑中華そば140101

ガツンと食べられる所も有ったのですが朝ガッチリ食べたので
量の少なめのここ「幸楽苑」へ、先ずはビールからのスタートです。
ラーメンもやや控えめの盛、生姜醤油のスープが美味かったです。
このあとお買い初めへ

お買い初め空気清浄機140101

これは6年越しで欲しかった空気清浄機、中国のバッチイィ砂も
OKだし、フィルターも10年くらい大丈夫らしいです。
プラズマクラスターなんてのが良かったのですが、貧乏なので
ダイキンです。

ウキウキ気分で帰りにコンビニに買い物に寄り、偶然こんな本を
発見、目が合った事が間違いでした。

お買い初めラーメン本140101

どうでしょう?皆さんは目があったら連れて帰りますか?
それとも冷やかしでかえりますか?
正月中に一つ位作ってみようと思います。

楽しい日でした 感謝。
スポンサーサイト
« 散歩 |HOME| 新年 »

COMMENT

さっそく1杯ですか~~!

あけましておめでとうございます!!


元旦から、
 飛ばしてますね~~~!!

 今年も、いい年にしたいです!
今年もよろしくお願いします。


2014.01.02| URL| 化石部 #- [編集]

化石部さん

ご指摘の通りです、注意しないとですね。
今年はマミヤ用の低倍率レンズが欲しいし
カメラの保管庫(押入れボックスのような)が
欲しい、とか……まだ確認してないあれに
期待マックスです。
今年も宜しくお願いします。

2014.01.02| URL| よこ #/9hBKkrU [編集]

明けましておめでとうございます。

あいかわらずラーメン食べてますね*\(^o^)/*
カメラ調子どうですか?
うちは今日が結婚記念日でやっと満10年になりました。

今年もよろしくお願いします。

2014.01.03| URL| power #- [編集]

よこさん、
あけましておめでとうございます。

こちらは暖かくて穏やかなお正月を迎えました。
箱根駅伝を見て犬の散歩に行く位で、ぐうたら正月を決め込んでいます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2014.01.03| URL| すー #- [編集]

powerさん

明けましておめでとうございます

ラーメンは人と比べたら食べてますが

自分的には、減りました。

カメラは昨日初撮り、レンズが望遠

しか無いので、中古のズームで安価で

良いのがあるので狙ってます。

カメラの調子はまあまあです。

家は来年4月で30年です。

今年もよろしくお願いします。

2014.01.04| URL| よこ #/9hBKkrU [編集]

すーさん

明けましておめでとうございます。

私も同じような感じです、元旦だけ

出かけましたがそれ以来年賀状を出しに

行った位でそれ以外はのんびりでした。

昨日は天気に吊られカメラ持って30分

位散歩したでしょうか?

フィルムカメラなので何時写真になるか?

今年もよろしくお願いします。

2014.01.04| URL| よこ #/9hBKkrU [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
