You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



120フィルムの二本目現像の結果

2本目の中判フィルムの現像が上がってきました、早速スキャナーで

取り込んだのですが色が青っぽく面白くない、今までオフィスに入って

いた物を使っていたのですが全く駄目で、今日はスキャナについて来た

ソフトで処理をしてみた結果良い感じ、スキャナのクオリティーを疑った

のですが、処理ソフトがしょぼかったようです。

雪140218

チョット暗いですが、元が暗い物なのでほぼ現状に近いです、
以前の状態では青が強く大変でした。

弥彦140218

何時もの裏の定点ポイントからの弥彦山、ズームが手に入り
被写体のサイズが変わるのが楽しいです。
が、デジタルの便利さには敵いません。

夕日140218

夕日を狙って急いだのですが思うようにならずガッカリの図。

雪のそうぞう塚140218

この木の定点季節撮影を思い立ったのですが、良い物が
撮れるか?冬は近くまで行きにくく高倍率の望遠が居るので
春から初めて冬までに対策を考えようと思います。



COMMENT

いいです!

やはりフィルムは良い雰囲気がありますね。
あがったり、さがったり…、スリルある機械式はデジタルにはだせませんから(苦笑)
ハーフカメラも楽しみにしています。

2014.03.01| URL| Ryoji #- [編集]

Ryojiさん

フィルムカメラにチョットお熱が上がってます。
カメラその物の特性でボケ方や色合いたまらないです。
ハーフサイズは一本撮り終えてますが、スキャナー
のクオリティーで全然写真が変わるし、ハーフは特に
顕著なのでもう少し研究が必要な感じです。

2014.03.03| URL| よこ #EMX8otDw [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
