You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


新緑と花に癒されにカブソロツーリング

カブツーリング140525カブ

今日はやる事も沢山あったけどチョットストレスが溜まり気味なので
リフレッシュ兼ねてお出かけする事に、先ずはテレビで紹介されたし
知人のブログでも行ったよ投稿があったので先ずは芝桜を目指して
出発です。

カブツーリング140525芝桜a

花を見るには若干遅かったのですが駐車場が満車の混みよう、バイクで
大正解です。
いくら花がきれいでも、男一人でそんなに長い時間いる事も無いし、まだ
帰るには早いので福島県堺にある田子倉ダムを目指し走り始めます。
かなりタイトな峠なので何所までこの子が頑張ってくれるのか初挑戦。
キツイくて急なコーナーは3速ギアではカッタルく、一速落とすと遅い。
ま、ここまで走ってくれたら合格でしょう。

カブツーリング140525山藤


この時期山は藤がきれいで到る所で藤が咲いていてチョイと止まって
写真を撮れるのも小型バイクだから簡単。

そこそこの時間でダムに到着しトイレ休憩と水分補給、15時、ここで来た道を
戻るか福島会津経由で戻るか悩んだけど頭に柳津の「あわ饅頭」が浮かび
買って帰る事に。

カブツーリング140525あわ饅頭bJPG

この黄色いのが粟饅頭、これはお土産屋さんの実演販売のお店だったので
早く買えましたが、すぐ近くの本店では物凄待つので学習し今回も本店はパス。

取り合えず目的は達成したので後は帰るだけ、帰りのガソリンが持ちそうに
無いので給油して出発、R252からR49を通り五泉方面目指し、大沢峠から
田上、加茂を抜け帰る予定で快走中、偶然にも素敵な出会いが。

カブツーリング140525SL

真っ黒な煙を吐きながらSLが走って来ました。
こんなチャンスは無いと少し走った先で停まり撮り鉄マニアな気分を
味わった後はまっすぐ帰宅、到着は撮り鉄分遅れ19時05分。
無事連れて帰ってくれたカブ君に感謝です、ハードだけど楽しい
時間でした。

今回の走行距離296K 平均燃費30.9K
最後の給油後はかなりハキハキ走ったのでこんな燃費でしたが通常だと
長距離でL=50K位です。

スポンサーサイト

COMMENT

リッター50キロ???

  みんながライダーに変身したら・・・・

油屋は、商売になりませんぜ。。

すごい燃費ですね。

2014.05.27| URL| やっさん #R63KSl6. [編集]

ハキハキ走る??って・・

とにかく
 カブで300KMって、、

立派な
ロングツーリングですねえ。。

50CCでは、無理な距離です。

2014.05.28| URL| 化石部 #- [編集]

やっさん氏

結構ハキハキ走ったのでのんびり走るともう少し
伸びると思いますよ燃費、やっさん氏もこちら側へ
是非(^^)

2014.05.30| URL| よこ #EMX8otDw [編集]

化石部さん

丁度12時にスタートしたので朝からならいけますよ
海めぐも良いですが、バイクや巡りをして第二種
原付を入手しましょう。
なかなか無いので地味に探さないとです、私も目を
輝かせて捜索します。

2014.05.30| URL| よこ #EMX8otDw [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
