You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



作業所の片づけの助っ人

かなり古いものですがモーターチェーンブックが手に入りました。
知人にメンテナンスをしてもらい今日取り付け完了(^-^)
刷り上げ荷重は500Kなのですが、古いタイプなので現行の
1000K位の大きさです。
鉄骨の梁に
ワイヤーをかけそこに吊るしたのですが重くて3人がかり。
滑車を使い2人で引っ張り、一人はワイヤーにフックを掛けて
完了。

チェーンブロック140907a

チェーンブロック140907b


配線の取り回しも終わり早速試運転、初仕事は取り付けに使った
足場板を下す事、いやぁ~楽ちんです。
これで作業所の片づけが進む事間違い無しです(*^^)v



COMMENT

こんばんは!
大きな作業場ですネー、・・・工場みたいです!
ここはどんな作業をする場所ですか?
大きすぎて想像も出来ません (^_^;)

2014.09.07| URL| すー #- [編集]

またしても、、

またしても、
素人にゃあ関係ないような
マニアックな道具を手に入れましたね~~~!

これまた、
 おもしろそうな 大人のおもちゃ で。。。。

2014.09.08| URL| 化石部 #JalddpaA [編集]

すーさんこんにちは

ここでコメの乾燥調整の後モミすりをして
玄米にします。
以前はトラクター、コンバイン、田植え機も
有ったので広いのです。
農家の仕事は変な道具が多いので100K程度の
道具で邪魔になったものを2階に上げていたんです、
車のタイヤもここにあるので今度は4本一緒に
下せます。

2014.09.17| URL| よこ #478qis0g [編集]

化石部さん

実は前から探していたんです、これで
荷物の上げ下ろしが格段にらくになります。
これ古いですが、最新の物は軽いので結構
持ってる人多いですよ、これは200Vのタイプです。

2014.09.17| URL| よこ #EMX8otDw [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
