You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェーンソーのクライミングポンプ交換

スチール007

先日クライミングポンプのキャップ部分を買って来たのですが交換前に

樹脂の老化で外そうとしたら「パチン」という音とともに爪が破損し終了。

という事で、本体を注文したらなんとカップ付き、これで組む事が出来ます。

スチール001

これはスタート時、①のカバーを外します。

スチール002

その後②のエアーフィルター、③の遮へいカバー ④プラグの電極 ⑤ポンプカバー
の順で外すとポンプのパイプが現れます。

スチール004

⑥の爪を摘まみながら矢印方向に押し出しポンプ押し出し⑦のホースを引き抜き
取り外し完了。
後は逆の手順で組んで行けばOK。
ここで苦戦したのが片側のパイプの内部スプリング、パイプの閉塞を防ぐための
物のようですがこれが大変、一番の難所です。
スチール005

新しいポンプ⑧を矢印方向に押し込み燃料パイプを差し込み交換終了、
順番に組み立てます。
この状態でポンプの動作確認、最初なんで燃料が上がって来るのを
確認したらなかなか上がって来ない、失敗?と思っていた所吸いあがって
来ました。
めでたしめでたしです。

スチール006

この後試運転、エンジンの始動もOK,以前より調子が良いので更に好調!!。
組み上げて作業終了、次の活躍は何時になるのかは未定ですが出動準備は
完了です(*^^)v






スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。