You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


リコーオートハーフが使える事が判明し試し撮りにお出かけ

リコーオートハーフ140130

壊れていたと思っていリコーオートハーフが精査の結果使える事が
判明、撮影良好の時に表示される緑の表示が有るのですが、
それが表示されないとオート機能が故障なのです、今まで使った事が
無いので表示がどんな物か判らず昨日メンテナンスをしようともう一回
ファインダーを覗いたらそれらしい物が有るのが判り、それが撮影可能
表示だと言う事が確認出来たため、今日家に来てから初めてのお出かけ
となりました。
このカメラは普通のフィルムの一コマで2枚の写真が撮れ、更にその当時では
画期的なゼンマイを使った巻き上げ、デザインも個性的で早く使ってみたかった
のです。
今日は天気も良いので紅葉が良いかなと8時頃に出発(^-^)

紅葉散策141026a

撮影のスタートはR49の旧道津川付近、今は通行止めで行き止まり、
フェンスの先に綺麗な所が有るのですが行けないので断念。

紅葉散策141026d

ここはR49西会津~会津坂下間で撮影した紅葉、綺麗なのですが
手前に木が多く良い撮影場所が無くこんな感じに(-_-)

紅葉散策141026b

時間的には少し早いのですがお昼に食べようと決めていた所でお昼。
場所は西会津の「同気食堂」、こちらは肉屋さんが経営する食堂で食べたかった
物が「馬刺」、酒なしで食べるのは物凄く残念でした。

紅葉散策141026c

馬刺しを肴に一杯なのですが器が大きい^_^;
これ豚カツラーメンなのですが、混んでいたせいか以前と
味が違うような感じが?
馬刺しのタレが濃いので薄く感じたのかも知れません。

紅葉散策141026e

お腹も膨らんで瞼が重いのですがカメラの試し撮りの次に大切な
用事を足す前に柳津の温泉付近で紅葉、福島側は紅葉少し早かった
かも?

紅葉散策141026f

試し撮りや紅葉散策の他にはこんな大切な用事、ここは休みになると
激混みで行列の出来る粟饅頭が有名なお店、今日は一時間並びました。

紅葉散策141026g

饅頭購入で疲弊してしまい、その後の撮影はここだけ、日没も早いので
後は目に焼きつけながら山道を帰りました。

紅葉散策141026h

帰宅後馬刺しでノンアルコールの残念会を開催、酒はドクター野口カップ、
これで大変な発見出来る事間違いなしです。





スポンサーサイト

COMMENT

おリコー カメラ♪

ご無沙汰しています。
私も以前に同じタイプのハーフカメラを使っていました。 
いや、フラッシュも使えるタイプでしたから少し違いますね。
ゼンマイ仕掛けでサイズも小さくモダンなデザインでお気に入りでした。

さらに秋晴れの同じ日(26日?)、大白川駅まで子供と蕎麦を食べに行っていました。
紅葉狩り日和で最高でしたね。
大白川駅、二階の週末のみ営業 知ってると思いますがオリジナルの「どぶろく」も有名です。
11月中旬頃から新そばと言ってましたが、今回も舌を鳴らしながら頂きました。
ヨコさんもいかがですか♪

2014.10.27| URL| R Y O J I #- [編集]

Ryojiさん

同じ日の紅葉散策でした、大白川駅二階のお店はまだ
行った事が有りません。
この日も通りましたが夕方なので御帰りになった後だった
と思いますし、店も終わってました。
リコーオートハーフは一番早い型だと思います、知人を
介してマミヤ645と共に我が家にやって来ました。
ハーフカメラはオリンパスペンEE3も持ってますが、リコー
の巻き上げの便利さには敵いません。
ストロボも接点コードを繋ぐ穴は有りますが、本体
の取り付けは出来ません。

2014.10.28| URL| よこ #EMX8otDw [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
