You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



関越トンネル付近の散策を終え十日町へ

湯沢からR17を塩沢方向に戻りR353を十日町へ進む、市町村合併で
一緒になり十日町ではあるが、以前は中里村の清津峡へ、
清津峡看板

連休でもあり紅葉&温泉で大変な賑わいでした。
紅葉は丁度良いんだけど天気がイマイチ、でも
ここは有料ではあるがトンネルになっていて快適に
見学が出来る。

清津峡001
入り口の手前

清津峡002

清津峡003
柱状節理と紅葉
清津峡004

清津峡005
トンネル内のイルミネーション

ここを終え外に出たら雨が降っており、傘を持って入り重たかったけど
役に立ちました。
もう少し時間があったので、R117で長野方面へ、やはり長野の方は
新潟とは紅葉も地形も雰囲気違いキレイです。
残念ながら雨なので長野に関しては写真無し、暗くなるまでに紅葉
は見終え、飯山から長野道~北陸道で帰宅、雨降りで時間がかかる
かと思ったけど信州境道の駅から3時間で家に着きました。
勿論高速料金は¥1000感謝です。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
