You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



禁断の箱をあけてしまう(^^;

格安中古パソコンを購入し使い勝手が良いように粛々とカスタム、
と思いきや、まさかの不具合が発覚。
CDドライブが変だと思いながらこんな物?なんて思いながら
使っていたけどいよいよ駄目っぽい?と思い音楽CDを入れてみる、
読まない、故障確定、ドライブが逝ってます。
パソコンはブラックボックス主義なので、開けたく無かったけど、
直さないとどうにもならないので雷で逝った前のPCのドライブを外してみる。
今使っているPCのドライブを外そうと思ってもコツが判らないと開けない。
こればかりは経験なので詳しい友達に聞いたら難なく御開帳。

パソコンドライブ交換141129b

台の上でやると落とすと悪いので御開帳は床で行いました。
この機械に付いているドライブを外し確認、残念なことに接続
コネクターが違います。
まだ18時位だったので、大急ぎで最寄りのお店にて一番安い
同等のドライブを購入、安い物なので税抜きで¥2980でした。

パソコンドライブ交換141129c

早速組み上げて試運転

パソコンドライブ交換141129a

正常に動くようなので音楽CDを入れて確認、次にDVD、おおむね
良好。

パソコンドライブ交換141129d

パソコンドライブ交換141129e

PVの再生もご覧の通りです。





COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
