You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



今日チョット頑張ったかも?

大雪の情報で今朝は5時起床、雪の状況を見てびっくり!!
雪141214a

消雪用の地下水を出したけど積雪が多く間に合わない、流石に
暗いので明るくなるまでは待機です。

雪141214b
これは地下水くみ上げポンプが入っている小屋

雪141214c

最後の仕事はこの庇の雪おろし、大きくて柱が無いので今回の様な
重い雪だと心配なの最後の仕事にここの雪おろし。

除雪141214a

朝食の後除雪開始、水だけでは間に合わないので機械力に頼ります。
物は小さいけど流石機械です。

除雪141214b

除雪141214d

除雪141214e

除雪がひと段落した所で梅の木が雪の重みで大変な事になっているので
和製スノーシューを履いて救出に向かいます。

除雪141214f

積もった雪もスッキリ、梅の枝も軽くなりました。

除雪141214g

救出に向かった時の足元はこんな感じです。

除雪141214h

今回の雪は重くて大変、と言いながら今も継続中なのですが・・・・・・



COMMENT

よこさん、こんばんは~!
その後積雪は増していますか?
朝5時起きで除雪とは本当に大変ですネ。
いよいよ年の瀬ですね、今年はいろいろと楽しい話題をありがとうございました。
どうぞお身体ご自愛されて良い年をお迎えください!

2014.12.29| URL| すー #- [編集]

すーさん

こちらこそ色々見せて頂き参考にさせて貰いました。
雪はかなり減りましたが元旦からしばらく天気が悪く
少し積もるようです。
今年もあっと言う間に終わりあと2日、暴飲暴食に注意し
年明け万全な状態で迎えられと思ってます。
来年も宜しくお願致します。

2014.12.30| URL| よこ #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
