You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



嫁入り準備は出来たけど

思って居た日にお嫁に行けなくて最後の記念にツーショット
写真です、左が新しい子、右が嫁入り前の子です。

カブ150314a

嫁入りを待っている間に新しい子には公道デビューに
向け部品交換や前の子から受け継いだリアボックス
の取り付けを行いました。

カブバッテリー交換150314a

これは交換の為にバッテリーを取り外し新しいバッテリーを
待っている様子、物は台湾YUASAのカブ用互換品です。

カブバッテリー交換150314c

これはバッテリー交換が終了した所、互換バッテリーなのですが
ほんの少し端子部分のサイズが違いバイク側の端子を多少
加工しましたが何とか成りました。
バッテリーが充電をしなくなると加速時に過電流等により電球が
切れたりと不具合も有りますが、それ以上に付いているセルで
快適にエンジンを始動出来ないのも重要要因、交換によりセルも
快調、エンジンも好調です。

カブ150314b

これはリアボックスの取り付けが完了した所です。
以前はシート側に付けていたのですが、座っていて
窮屈なので今回は少し後ろに付けました。
取り付けスペースに制約があるので、見た目少し
隙間が多いかな?
とも思うのですが、座ってみたら案外快適、ボックスの
背もたれとの間隔も良い感じです。
さらに前向きに考えるれば荷台の開いたスペースを
使ってチョットした荷物も積めそうです。

カブバッテリー交換150314d

バッテリー交換でニュートラルランプ輝いてます、走行距離も
前の子の約4分の1、良い子とご縁が有り感謝です。
嫁ぐ子も次のオーナーさんに可愛がって貰えると思います。


COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
