You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



折菜の収穫

折菜を収穫、正式に名前のある菜っ葉なのですが花芽が出た所を

折って収穫し食べるので折菜と言われるのだ思います。

我が家は早いのと遅い品種を作ってますが天候によってはあんまり

差が出来ない年が有るのも不思議?

食べ方は浸しや煮菜、炒め物やみそ汁と使いやすい菜っ葉です。

今は追いかけて収穫して食べてますが、すぐに追い越され食べきれなく

なります。

減作しようと思うのですが、余らなかったら足りないので少し多めに

作ってしまうのが悲しいかな百姓根性なんでしょうね・・・・・

折菜150415a

折菜150415b


COMMENT

折菜 初めて見ました。

小松菜のような野菜でしょうか?

2015.04.25| URL| yuuyake #- [編集]

yuuyakeさん

そんな感じの物です、要するに菜の花が咲く蕾の
状態を収穫するのでその系の菜っ葉なら大体OKです。

2015.04.28| URL| よこ #EMX8otDw [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
