You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


カブで自然に癒されプチツーリング

今日の午後仕事終わりにカブでプチツーリング、清流や
自然に癒されてきました。

癒されツーリング150523d

標高が高いので今が新緑の真っ最中、柔らかい緑が目にしみます。

癒されツーリング150523b

この子は震災で有名になってしまった長岡市の山古志地域で暮らす子、
前から知っては居たけど会うのは今日が初めて、この子も気になりましたが
この子たちのお家が蕎麦屋さん、今度は蕎麦の時間で再訪問を決意し
アルパカとはお別れです。

癒されツーリング150523c

アルパカのお家の反対側では一株ですが水芭蕉が咲いてました、
水が綺麗なので今後増えて来ると思います。

癒されツーリング150523a

ここは帰り道で偶然見付けた清流、天気が良かったらもっと
綺麗なのだとおもいます。

今回はほぼ満タン状態からのスタートだったのですが山道が大半
だったせいも有り、帰る前に燃料計は危機的な状態、帰るまでに
少し心配な量だったため給油、ほぼ空だと思ったのが何と2.5L
しか入らなかったという事は残りは1.5L、年代によって燃料メーター
の表示が違うようです、良い経験でした。

スポンサーサイト

COMMENT

今 最高のツーリング季節ですね。。

清流がとてもきれいで 川の流れの音が聞こえて来るようです。

カブでもカソリン危ないなんて 相当の山道だったのですね。

今のカブは普通リッター何キロくらい走るんですか?

いちもきれいな景色を見れるよこさんがうらやましいです。

2015.05.25| URL| yuuyake #- [編集]

yuuyakeさん

ここは只見線沿線の魚沼市です、水が綺麗ですし、今は
新緑、秋には紅葉も綺麗ですし、山菜や蕎麦も美味いです。
私のカブは90CCで60K走行でL60K、50CC
だと30K走行でL100Kがカタログデータですが
私ので1L当たり50K位、車に比べたらタダみたいです。
今回危機を感じたのは燃料計が示した位置でのガソリン
残、こんなだと半分を切っても少し安心である事が
判り勉強になりました。

>いつもきれいな景色を見れるよこさんがうらやましいです。
機会作って是非お出かけください(^^

2015.05.26| URL| よこ #EMX8otDw [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
