You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



和風食堂更科

三条市猪子場和風食堂更科さんへ行って来ました。
更科店091103

場所はR8を割烹中越から三条市内に向け走り、
片側2斜線になって1つ目の信号の角。
こちらでも当然の事ながらカレーラーメン¥680
を注文、こちらではカレーそばと言われました。

更科カレーそば091103a

更科カレーそば091103b

スープはカレーかけタイプで麺は細麺の縮れあり、器が小さめで
見た目温かな蕎麦が入って来るような上品な丼。
カレーの具は肉以外は存在を感じないくらいの物、
麺が細いので仕方が無いが麺が柔らかい、これに
付いても好き嫌いがあり、麺を柔らか目にと注文
する方も居ると別のお店で聞いたことがあった。
今度行く時麺は固めでとお願いしようと思います。
余談ですが、ここも早い時間に行くとお母さんと
色々話が出来て楽しいです。
ここでもう一つ気になったメニューあり、それはカツ
とじ蕎麦、これはカツ丼のご飯が蕎麦になった物だ
と思いますがこれについてもその内という事で(^-^)

ご馳走様でした。

和風食堂更科 09.11.03

三条市猪子場

営業11:30~22:00(通し営業)
定休 月曜

COMMENT

かつとじ蕎麦が非常に気になります。

まず麺をすすってカツを齧る

そのあと卵で綴じたカツをツユにまぜながらいただく♪

なんかヨダレがでます(レポ楽しみにまってますよ!)

2009.11.11| URL| アオリJ #GVEgLz2c [編集]

アオリJさん

近々と言うわけには行きませんが
行ったら報告します。

2009.11.12| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
