You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



西川屋

ここはJR帯織駅付近にあり、この近辺では昔ながらの
食堂、農家の多いこの地域では何かにつけてここで
酒の会があったりするし、出前も熱心なお店。

西川屋看板091109
西川屋店091109
今日は休み前の夕方で平日のため、カレーそばを
注文したら、思ったより出たのと、休日を見越し
仕込みを抑えたので終わったと言われましが
時間が掛かっても良いならと俺だけの為に作って
下さいました。
西川屋カレーそば091109a
西川屋カレーそば091109b

ここのカレーそばはカレーかけタイプのスープに中細麺
でカレーの具は玉葱、薄切りの豚肉が多く入っている。
お邪魔した時は丁度お孫さんが居て3人で店番でした。
店主は割りと話好きでラーメンに対する思いや考えを
熱く語ってくれました。

今日は店主のお気持ちに感謝合掌

西川屋 2009.11.09
三条市帯織3898
定休日 火曜
駐車場 店の脇にあり

それとご近所情報として、ここから車で5分くらいで
日帰り温泉施設しらさぎ荘がありますのでお時間の
ある方は是非お寄り下さい。

また12月10日から栄地域のPB「越のしらさぎ」も発売に
なります、こちらも良かったら是非。

この他には竹墨や石川雲蝶の彫刻のある石動神社も
しらさぎ荘近くにあります。

詳細については下記リンクをご覧下さい。
しらさぎ荘
越のしらさぎ
栄地域特産品

COMMENT

そっちかぃ

むむ、何時の間にか近所情報が付加されてしまっているような。
そういえば歴史民俗資料館の石川雲蝶展は日曜までですね。
と何気にフォローする私であった。

2009.11.26| URL| ATS1965 #DNXztOto [編集]

ATS1965さん

ちょうさんの書いた三金食堂の記事を見て
書いて見ました。
少しの事が良い結果に結びつくように、カレー
ラーメンのお零れでも良いから色々元気に
なって欲しいと思ったんです。
その内商店街巡りでも?なんて考えてます。
結構記事があり面白いと思いますよ(^-^)

2009.11.26| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
