You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


本庄基晃・眠月墨彩画展

9月21日~23日の三日間(10時~17時)、三条市「丸井今井邸」で開催中の
墨彩画展に行って来ました。
先生の絵の素敵なのは勿論なのですが、丸井今井邸も素敵な場所で、
大工さんのセンスの良さ、建物の美しさにも感動!!
先生とは5年前からのお付き合いでその時から三条で展示がある時は
必ずお邪魔していています。
先生は誰にでも気軽に接して下さる優しい方、今年も沢山のファンの方が来場、
必ず絵だけでなく先生とお話をしてお帰りになる。
先生は目がお悪く、以前から先生の下で修行されていたお弟子さんが
眠月を継がれ、そのご挨拶と先生の病気平癒の感謝の気持ちでの特価
販売品も沢山ありました。
今日は手伝いで1日受付をしましたが色々な方にお会いでき
楽しい時間を過ごす事が出来ました。
あ!お出でになった方はお土産に干支別の守りご本尊の絵葉書貰えます。

hn001.jpg

hn002.jpg

hn003.jpg

imi001.jpg

imi003.jpg

mamorihonzon090921.jpg
スポンサーサイト

COMMENT

ブログ開設おめでとうございます!

丸井今井邸の墨水彩画展
・・・教えていただきありがとうございました。

絵も可愛くて良かったですが、丸井今井邸の佇まいが、
すごく良かったです。

同じお土産も貰ってしまいました。

得しました。(笑)

また、情報ありましたら教えてください。

三条カレーラーメン巡りも期待してます♪

2009.09.24| URL| ユキヒロック #- [編集]

訪問有難うございます

開設というより今までのがレンタル廃止になり放置と言うか
休んでいた物を復活させた?そんな感じです。
今井邸、古き良き日本建築ですよね、玄関入って直ぐの
横一本物の通し柱はご覧になりましたか?あれも地味で主張はしてないけど凄いです。
カレーラーメンは後2件で終わりなんですが、中々時間が合わずです。

2009.09.25| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
