You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



アラスカ

アラスカ店091128

北三条駅近くのアラスカさんへ行って来ました。
ここはなかなか見つけられないで苦労しました。
こちらも開店は11:30頃からで早く行くと
暖簾が出ていないかも知れません。
夕方お邪魔して、カレーラーメン¥680を
注文、待つている時店内で発見した物は、歴史の
あるラジカセ、新潟一番で放送のラーメンの旅
の取材写真がありました。
アラスカカレーラーメン091128a

アラスカカレーラーメン091128b

アラスカ白菜漬091128


こちらはスープカレータイプで、麺は中細位の
クロレラ麺?(薄暗くてよく確認出来なかったけど
麺屋さんの納品時に見た感じ)カレーの具は玉葱、
人参、豚肉、カレーはドロドロで粘度が高め、
ラードで練っている様な感じで黄色っぽいカレー
で中辛。
これだけ濃いカレースープでありながら麺がしっかり
していてバランスが良いカレーラーメンです。
ラーメンと一緒に出て来た白菜漬けが美味かったし、
ご主人夫婦人柄がよく居心地の良いお店でした。

美味いカレーラーメンと素敵な店主ご夫婦との
出会いに感謝合掌

アラスカ 地図


三条市西裏館1-9-3
営業時間  11:00~20:30   
定休日   水曜日
駐車場  お店の方に聞いてみてください

COMMENT

アラスカ!

これまた懐かしい店ですね。
お店に似つかわしくない名前は
長岡のお店で修行した店主がその名を頂いたと聞いたことがあります。

ラー旅で紹介された最初の店ですが
それについては少し懐かしい話があるのです。

2009.12.07| URL| ATS1965 #DNXztOto [編集]

よこ兄さん、こんにちは。最近、カレーラーメン、食べ歩いてますね。そんな、兄さんの美味しそうな記事読んでいたら、カレーラーメン食べてみたくなりました。お昼にカップヌードル(カレー味)食べました。今日はいつもよりカップ麺ですが、美味しく感じましたよ。このブログのおかげですね。今度は、本物の三条カレーラーメン食べてみたいです。

2009.12.07| URL| しげ #- [編集]

ATS1965さん

最近当たった時の嬉しさを覚えたら大体の所が
平気になりました。
昔だったら絶対行かなかったと思いますが、カレー
ラーメンがご縁を結んでくれました。
感謝です。

2009.12.07| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

しげさん

是非ご一緒しましょう、良いとこ知ってますぜ旦那!!
話は変わるけど最近味雅が懐かしいですてぇ~しげさん

2009.12.07| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

見れば見るほどカレーラーメンに興味がわいてきます。
本当にカレーラーメンで町おこしの事、わかるような
気がします。それにしても羨ましいですよ。
これからの記事楽しみにしてます。

2009.12.07| URL| とと様 #3YcKzJmk [編集]

とと様

ラーメンもカレーも案外嫌いな人がいないから
受けるのかも知れませんね?
機会があったら是非。

2009.12.08| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

シブイお店にいかれましたね!!

さすがです!! 合掌!!

2009.12.08| URL| やっさん #R63KSl6. [編集]

やっさん

はぁ恐れ入ります、これからも精進致します。

2009.12.09| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
