You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

除雪機の作業灯交換

昨日突然の雪に備え除雪機の点検を行った所

今まで何とも無かったのに点検していたら予告も

無く逝っておりガッカリ、約¥900なのでクレームを

言う事無く新品を購入、昨日注文したのに今日の

午前中に到着、朝一で寺年始に行き戻って作業開始。

除雪機ライト170102a

先ずは接続用の端子の圧着。

除雪機ライト170102c

配線は前回の物が利用出来たのでかなりの時短です。

除雪機ライト170102d

除雪機ライト170102e

とりあえず作業完了。

いよいよ試運転です、明るくて良好です。

除雪機ライト170102f

これで本体の突然死が無かったら良いのですが、
某国の製品なのでチョット心配です。


今年最後の一杯

今年も色々な事があり何時もより速いスピードで

一年が経過したように思います。

今年は地域の要職も務めたし父を天国に送りました。

名義変更で法務局に行ったり、色々な事に対し処理する

事が多い事、相続事務ノイローゼになりそうでした。

新年は地域の要職も終るので少しはのんびりしたりバイクに

乗ったり出来たらと思っています。

さて、今年は例年に無くらーめんの食数が少ない年

でしたが嫌いではないので新規開拓?なんて考えてましたが

思うようには。。。。。。

今年最後のらーめんですが、年末に行った外来の後に寄った

博多屋さん、豚骨らーめんが有名な老舗、豚骨であり

ながらサッパリとしたスープが良いんです。

こってりが苦手の人にもお勧めです(^-^)/

博多屋店161228

博多屋九州味噌161228

最後になりましたが今年一年お世話になり有難うございました
来年も宜しくお願い致します <(_ _)>

多分今年最後?

不思議なご縁に導かれ会うはずもないお店で
偶然中学の同級生に会いました。
10分時間がずれていたらお互いこの日は無かったと
思います。
お互い同じ会社のバイクと言う事で、好天に恵まれた
4日の日曜日初ツーリング、短い時間でしが楽しい
時間でした。

時間も短いので先ずはらーめん食べてた後どうするか
決める事とし出発。

つり吉161204店

出発から約一時間、冷えた体に温かいラーメンは美味いです。

つり吉161204チャーシューメン

らーめん食べながらこの後に付いて慎重審議の結果
海へ回ろうという案が出たのですが、店を出たら急きょ変更で
山へ行く事に

つり吉161204バイクb

つり吉161204バイクa

出発前に記念の2ショット、恰好がかなり違いますが
同じエンジンを積んだ兄弟です。

この後高速コーナーの続く峠を堪能し帰宅。
バイクは1人より誰かと行くと倍楽しいと言う感覚を
久しぶりに思いだした日でした。

楽しかったです 感謝(^-^)

御褒美のお出かけ

7日に休みを貰い午前午後と2H位ずつ作業し、真ん中の時間に
お使いを兼ねてプチツーリング。

先ずは知人のお店を久しぶりに訪問、このアングルで写真を
撮りなさいと指南。

RsR1200.jpg

その後近くの知り合いの時計屋さんで親父の形見の時計バンドを
修理、流石プロ、良い仕上がりです。

セイコー5161008

この後スチールの販売店で木こりアイテムを購入。

プラウ161007

この後やっと御褒美の時間です、国道を走り峠を越えて海へ抜けました。

平日なのですが案外バイクも人も多くてビックリ、本当はもう少しのんびり

したかったのですが、夕方から夜にかけての作業も有ったので早々に

帰宅、1H程の農作業の後大規模なイルミネーションを見に連行されました。

10年ぶりの大型バイク復活だったので免許取り立ての小僧のように

乗ってるだけで楽しいですが、良い歳なので安全第一は重要です。

R1200GS海161008



Amazon

何でもあります、正規な製品だと高いんでしょうね?
現在は小さい方を使用中です(*^^)v

BMW161001キーホルダー
« | HOME |  »